Calendar

2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

自然環境

数百年前に比べると、今の世の中は色々と便利で快適な暮らしになりました。しかし、私たちは毎日を快適を過ごすのに色々な資源を使用しています。
私たちの快適な暮らしは、豊かな自然環境によって生み出されていると言っても過言ではありません。快適になればなるほど、使用される量は増えていき、資源は減っていきます。
地球温暖化などの環境問題もそういった資源の使いすぎや、二酸化炭素の排出量が増えている結果となっています。こういった問題は年々増えてきており、資源不足も深刻化してきています。単純に考えるとこのままでは、今まで当たり前だった事が出来なくなってしまう可能性もあるのです。

そういった問題を少しでも解決するために今考えられているのが、かぶちゃん里山です。
かぶちゃん里山と聞くと、どこかの県のゆるキャラなのか、何かの商品名なのかと想像している人もいるかと思いますが、違います。かぶちゃん里山とは、新しいエネルギー源となるものの事です。
今、資源のために健康な木を次々と切り倒しています。資源のために、山や自然環境にとってはプラスにならない木を植えて育てていたりします。その点も最近は問題視され、どうにか改善する事はできないかと考えられてきました。
その中で考えられたものがかぶちゃん里山なのです。かぶちゃん里山は資源についてだけでなく、自然環境にもしっかりと考えられた対策の1つなのです!

環境の事や、かぶちゃん里山について色々とご紹介させて頂こうかと思っているので、「そのかぶちゃん里山ってなんなの?」と気になった人は、是非チェックしていって下さいね!

OUT LINK

かぶちゃん里山について知るならこちら|ケフィア事業振興会